観光アルバム

東京都葛飾区 アシストキャブ龍馬 木本さん

• 相撲部屋訪問_01
  • 相撲部屋訪問_02

S様ご一行様を春日野部屋までお送りいたしました。
場所中であり、朝稽古で力士は皆、真剣に取り組んでいました。
午後は本場所観戦です。
千代の富士の連勝記録を本日、横綱白鵬が記録更新し、今場所初の「また来年も See you again !」でした。

結婚式後の東京観光

東京都葛飾区 アシストキャブ龍馬 木本さん

• 結婚式後の東京観光_01
  • 結婚式後の東京観光_02

娘様が愛でたく東京ディズニーランドホテルで結婚式をあげられ、九州から上京された親戚の方と一緒に東京観光となりました。
コースは
柴又帝釈天→浅草(スカイツリー、仲見世)→築地で昼食→皇居東御苑→国会議事堂→靖国神社→東京タワー→羽田空港
皆様に大変喜んで頂き、ドライバーとして感無量でした。

東京スカイツリー観光

• 東京スカイツリー観光_01
  • 東京スカイツリー観光_02

千葉県印旛郡にお住まいのM様を建設途中のスカイツリーをご案内しました。
コースはスカイツリー→柴又(帝釈天、寅さん記念館)→上野駅
次はスカイツリーが完成した時にまたお越しください。

河口湖コース

• 河口湖コース_01
  • 河口湖コース_02

10月の連休を利用して、富士五湖にご案内しました。
日本晴れともいえる快晴の中、それぞれ趣の異なる五湖と富士山の姿を満喫されました。
お昼は西湖で「わかさぎ定食」を召し上がり、お腹も大満足の一日となりました。

川治温泉

• 川治温泉_01
  • 川治温泉_02

墨田区にある通所施設のご利用者様とボランティアの方々と栃木県川治温泉に1泊で行きました。
のんびりと温泉に入り、日頃の垢を落とすことができました。
帰りは宇都宮の「ろまんちっく村」に立ち寄り、地ビールとおいしいお食事に一同大満足の2日間でした。

ディズニーランドホテル

• ディズニーランドホテル_01

札幌から「寝台特急カシオペア」で来られたM様ご一家をデイズニーランドホテルにお送りしました。
天気が良くなかったのが残念でしたが、おばあちゃまとも会えて、東京の楽しい休日をお過ごしになったようでした。

クラス会

• クラス会_01

両国にある、うなぎ・スッポン料理のお店で行われた小学校の教え子のクラス会に出席されました。
当時、6年生だった方々と、かつて良く通われた思い出のお店で、楽しそうにお話をされているお姿を見て、嬉しくなりました。

修学旅行

葛飾区 アイサポート 惣洞さん

• 修学旅行_01
  • 修学旅行_02

大阪の養護学校様の修学旅行2泊3日の東京駅〜浦安ディズニーランドリゾート行き帰りの移送をお手伝いする事が出来ました。
総勢22名様で、大型介護タクシー5台での往復となりました。
今回、初めて介護タクシーを利用しての移動とのこと。前回までは、電車、地下鉄等を利用していたとのことです。
移動をするのに、大変なご苦労をされていたことが推測されました。
ディズニーランドが見え出すと車内で歓声が上がり、これからの生徒さんの、はやる気持ちが伺える様子でした。
帰路は翌々日、宿泊ホテル駐車場から乗車。お土産の荷物も増え、車椅子を上手く乗車できるか不安に思う程。
この日は平日で、道路の渋滞が懸念されましたが、生徒さんの日頃の行いが良いのか、
舞浜〜京橋間の高速道路の渋滞も少なく、予定より早く到着が予想されたため、
レインボーブリッジ→銀座周辺→皇居二重橋前→国会議事堂→靖国神社→千鳥が淵などを回り、
無事定刻に東京駅南口に到着いたしました。
各スポットを通過する度に、歓声や、その場所・場所についての話、また、ディズニーランドでの想い出話しなど、会話が弾んでいる様子でした。

2泊3日の伊豆旅行

荒川区 福祉移送サービスピクニック 村越さん

• 2泊3日の伊豆旅行_01
  • 2泊3日の伊豆旅行_02

< 第3日目 >
9:00宿泊宿出発→雛のつるし飾り祭り(見学)→伊豆スカイライン経由→十国峠(休憩)→箱根芦ノ湖(散策)→強羅温泉行列のできるとんかつ屋(昼食)→小田原鈴廣(お土産)→小田原有料・東名高速道路経由→16:00自宅着

早いもので伊豆での3日間も今日が最終日です。
今日は沿岸線から伊豆スカイラインを走り山々を抜け箱根芦ノ湖へ。
強羅町にある行列のできつとんかつ屋さんで昼食。
箱根から小田原には、箱根駅伝のコースでもある国道1号線を走り、二人ともまるで学生ランナーみたく道路のアップダウンについて会話されていました。
小田原鈴廣でかまぼこ他お土産をどっさり買い、高速道路の渋滞もなく無事自宅へ。
お二人ともお疲れではありませんか?今日は自宅でゆっくりとお休みくださいね。